人気にんきがある「D51」の運転うんてんがJRの山口線やまぐちせんはじまる

2018-03-26

山口県やまぐちけん島根県しまねけんあいだはしるJRの山口線やまぐちせんでは、毎年まいとしはるからあきまでの土曜日どようび日曜日にちようびなどに「SLやまぐちごう」という列車れっしゃ運転うんてんしています。

山口県やまぐちけん島根県しまねけんあいだはしJR山口線やまぐちせんでは、毎年まいとしはるからあきまでの土曜日どようび日曜日にちようびなどに「SLやまぐちごう」という列車れっしゃ運転うんてんしています。むかしはしっていた蒸気機関車じょうききかんしゃ使つかっています。

24日にじゅうよっか今年ことし運転うんてんはじまりました。山口県やまぐちけん新山口駅しんやまぐちえきホームに「D51」という蒸気機関車じょうききかんしゃはいってくると、大勢おおぜいひと写真しゃしんっていました。D51は「デゴイチ」とばれていて、いまでもとても人気にんきがあります。44ねんかんはしっていませんでしたが、去年きょねんまたはしることになりました。福岡県ふくおかけんから高校生こうこうせいは「D51はかっこよくて、るのがたのしみです」とはなしていました。

「SLやまぐちごう」は12がつまではしります。24日にじゅうよっかから5がつまでと、11がつ24日にじゅうよっかから12がつまではD51がはしります。