福島県ふくしまけんこめにくなどをイギリスで紹介しょうかいする

2018-03-26

福島県ふくしまけん内堀うちぼり知事ちじは22にち、イギリスにある日本大使館にっぽんたいしかん福島県ふくしまけん紹介しょうかいするイベント出席しゅっせきしました。

福島県ふくしまけん内堀うちぼり知事ちじは22にちイギリスにある日本大使館にっぽんたいしかん福島県ふくしまけん紹介しょうかいするイベント出席しゅっせきしました。内堀うちぼり知事ちじは「東日本大震災ひがしにほんだいしんさいから7ねんあいだ応援おうえんしてくれてありがとうございます。これからも福島ふくしま元気げんきになるように努力どりょくつづけます」とあいさつしました。

会場かいじょうでは、福島県ふくしまけんでつくったこめ牛肉ぎゅうにくなどを使つかった料理りょうりイギリス政府せいふ会社かいしゃひとたちにべてもらいました。べたひとたちは「こんなにおいしいすしはじめてべました」とか、「これからは福島県ふくしまけんものうようにしたいです」などとはなしていました。

内堀うちぼり知事ちじは「世界せかいにはまだ福島県ふくしまけん野菜やさいにくなどを心配しんぱいするひとがいます。もの安全あんぜんをしっかりまもて、世界せかい紹介しょうかいしていきたいです」といました。内堀うちぼり知事ちじは、このあとフランスにも予定よていです。